とっても大○○○、ホリエモン

最近結構某ラジオ局の株の買占めの話題が結構語られていますね。 あの行為についてはグレーとかなんとか批判が出ていますが違法で無い以上セーフなんでしょう。まぁそっちの話題は正直あまり興味がありません。テレビを見ない人だし。 ただ面白いなと思った…

とあるHPの最終回

とある心理学のMLで知ってそれ以来こっそりと見ていたHPがありました。 正気ですかーッ 正気であればなんでもできる!(しょぼーん)というページです。リンク先に飛んでいただけばわかりますがここはなんとラブドールを買ったもてない独身男のHPです。彼女…

中部国際空港

愛知県では現在大きなイベントが二つオープンに向けて進行中です。 ひとつは愛・地球博。もうひとつが中部国際空港の開港です。どうやらどちらもかなり進行しているらしく状況は地元にいると全く興味がない私にも噂がちらほら聞こえてくるようになりました。…

気がつくと

ずいぶんこちらを放り投げていました。いえ、忙しくてそういう気になれなかっただけですがそろそろ復活します。ということで明けましておめでとうございます。で、今回語りたいのはこちらです。 http://www.helloproject.com/news/0110.html 2ヶ月のブランク…

爆笑

全くこのCMの存在を知りませんでした。面白すぎ。http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=8570

殿堂入り

プロ野球とかでよく「殿堂入り」って言葉があります。殿堂に入るというと何か特別な雰囲気がありますよね。素晴らしい偉業を残した選手に与えられる最高の名誉なのかもしれません。殿堂入りというと他のものだとたとえば昔の飛行機や機械ががスミソニアン博…

その瞬間

NHKでの将棋の放送でプロが二歩で負けた試合が流れたそうです。二歩については説明するまでもないでしょうが同じラインに二つ目の歩(成ってト金になれば除外)を打つという反則で即負けです。http://coolsummer.typepad.com/kotori/2004/06/post_17.html実は…

男のプライドはないのか。。。

情けなさ過ぎです。私だったらこんなことしたら切腹物です。(^_^;) あまり多くを語る気にもなれない記事ですが私と同じ脱力感を感じてください。 別に感じるのは脱力感で無くても良いですけどね。(笑)「本物ですか」と聞く店員の気持ちってわかるなぁ。htt…

その値段マジですか。

きっと世間では大統領選挙の結果の話題で持ちきりではと思います。世界情勢を占う意味でもとても大事なお話ですが所詮は他所様の国のボスのお話です。どうこう言ってどうにかなるお話ではないですね。で、実を言うとデジカメ世界(なんだそれ?)においては…

混浴の思い出

混浴と言うと男性にとっては憧れの的です。これが嫌だと言う男性はまずいないと思います。混浴なんて駄目だよねといっている方がいたらその方は仙人か嘘つきです。もしくはとっくに枯れているか。。。(暴言)で、実際に混浴露天風呂に行って見知らぬ女性と混…

キミとボク

私は猫は飼った事がありませんが学生時代に下宿のアパートで飼い猫みたいになっていた猫がいました。一応後輩が飼っている事になっていたのですがあちらこちらの部屋にお呼ばれ。その部屋毎に別の名前があるという困ったちゃんでした。 まぁ一応最大の忠誠心…

萌え経済学とビジネスショウ

景気という言葉は最近新聞で見なくなりつつあるように思います。たまに見るのは政治家さんたちが口約束に使う時ぐらいでしょうか。景気という言葉が使いにくくなった理由、それは今は日本経済が非常に分割化して一部の業種は良くて一部の業種は悪い。更にい…

私の知らないウルトラ兄弟

ウルトラマンといえば今でこそガンダムとかロボットにその座を奪われてしまいましたがその昔はヒーローの代表選手でした。最初はウルトラマン、ウルトラセブン、新ウルトラマン、ウルトラマンエース、ウルトラマンタロウ、ウルトラマンレオ。。。と続いてい…

森の熊さん

軽くニュースを紹介。 丸亀署の方のコメントはボケなのかマジなのか判断つきません。どことなく天然の香りが漂っています。 ニュースになったのは事件よりもむしろこのコメントに価値がありそうです。 http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/kagawa/news/200…

バイクが黒色で残念。

もし私のバイクが赤色だったらきっと買っていたことでしょう。赤色のバイクの方、是非是非検討あれ。http://lalabitmarket.channel.or.jp/typechar2.htmlこれを付けて「性能の差が決定的戦力の差でないことをおもいしらせてやる。」とうそぶき。。。 (暴走は…

韓流ブーム

ここしばらくずっと韓国ブームが続いています。 残念ながら、いや全く残念ではないが私はその原点となった「冬のソナタ」は見ていません。 正確に言うとドラマのワンシーンをちょっと見た事があるがそれだけです。なにやらとてもメローな台詞を美男と美女が…

萌え経済学

私は仕事の都合で良くネットでの検索をしていますがその中で特に最近お気に入りのコラムがある。日経NETのBisPlusという天下の日経系の中で特にビジネスを語るためのフォーラムである。 http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/経営サポートのビジネストレンドと…

最初に

世間でBlogなるものが流行りだしてかなり経ちます。 見ていて楽しそうだしとうずうずしながらも、細々ながらもずっとサイトを運営して来た身としては、うかつに手を出すとどんな目にあうかも判っていて手を出さずに来ました。いや単に大変だと思いこんできま…