とっても大○○○、ホリエモン

最近結構某ラジオ局の株の買占めの話題が結構語られていますね。
あの行為についてはグレーとかなんとか批判が出ていますが違法で無い以上セーフなんでしょう。まぁそっちの話題は正直あまり興味がありません。テレビを見ない人だし。
ただ面白いなと思ったのがその買占め側の社長がレギュラーで出ていた番組をおろされたって話。
まぁ、TV局の制作の方もサラリーマンですからその気持ちは分かるのです。会社の中の偉い人ににらまれてまでそんなに面白くも無い単なる話題の人寄せパンダのつもりで使ってた人物を使う訳には行かないでしょう。
でもね、どうせなら使い続けて1時間でも多くその社長の時間を奪い去る、そういう発想を持っても面白かったかな。もしも収録時間を1日あたり4時間延ばせばそれだけ敵の時間を奪いとれたのにもったいないですね。ついでに度量が狭いと笑い物になる事も無かったしまさしく一石二鳥!!!

ところで私に分からないこと。どこにあんな金があるんでしょうね。何をしたいかと並んで大きな謎です。徳川の隠し金でも掘り当てたのかな?(笑)